お宿レビュー PR

南伊豆にある「ペンションひだまり」さんはオススメのお宿

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

南伊豆にある「ペンションひだまり」さんに一人で泊まりました。
こちらはいいお宿でオススメです。


ペンションひだまりさんのいいところ

いろいろな種類の料理を楽しめる

素泊まりもできますが、夕食・朝食をつけるのをオススメします。
いろいろな料理が出てきますし、どれも美味しいです。
夕食後にはコーヒー・紅茶をいただけるのも嬉しいポイントです。

貸切露天風呂を利用できる

貸切露天風呂は空いていれば自分で予定を入れて利用できるようになっています。
利用した日は3組いましたが特に利用したい時間帯に使われていることもなく、自由に利用できてラッキーでした。
貸切露天風呂なので気軽に利用できるのが嬉しいです。
お風呂自体は程々の広さで、4人家族でも入れるくらいではないでしょうか?
外からは見えないようになっていますが、洗い場も外にあるので冬は寒いです。
かけ湯をして体を温めてから体を洗ったり、髪を洗うのがオススメです。

お湯の熱さは自分で調整できるもの嬉しいポイントです。
常時熱々の源泉がホースから流れ出ていますが、必要に応じて湯船にお湯を入れる感じです。

ちなみにバスタオルは無料で使わせてもらえます。
ペンションは大概有料なのに、これは地味に嬉しいポイントです。

なお、内風呂もあります。

必要以上のコミュニケーションを取らなくて済む

必要以上のコミュニケーションを取らなくていいのも気楽です。
ペンションは場所によってはすごくコミュニケーションをとってくるケースがあり、それがペンションの良さの一つになっていたりする場合もありますが、自分のように一人で静かに過ごしたい人間もいるわけです。
こちらのペンションでは接客は丁寧でフレンドリーですが、必要以上のコミュニケーションが発生しないので気楽です。
部屋で自分の時間をゆったりと楽しめます。

部屋から綺麗な星空を見られる

伊豆は特に星空が綺麗というイメージはありませんでしたが、実際に行ってみると夜は空いっぱいに綺麗な星が見えます。
冬なので余計綺麗に見えるんだと思います。
でも外に出て見ると寒くてつらいですよね。
こちらのお宿では窓から星空が見えるのでポカポカな中で星空を楽しめるのがいいです。

一人でも泊めてくれる

お宿によっては一人では泊めてくれないケースも多々ありますが、こちらのお宿は一人でも泊めてくれますし、一人でも丁寧に接客いただけるので嬉しいです。

1泊2食付きで1万円くらいと安い

こちらのお宿、時期によるのかもしれませんが1泊2食付きでだいたい1万円くらいです。(2022年12月時点)
これで貸切露天風呂も利用できるし、暖房に追加費用もかからないのでありがたい話です。

ペンションひだまりさんの気になるところ

多少ネガティブなことを書かないとバランスが悪いよなと思いいろいろと思い返していただのですが、正直気になるところはありませんでした。
普通にオススメです。

注意点

敷地の入り口の段差に注意

予約ページなどにも記載がありますが、敷地の入り口には段差があるので注意が必要です。
普通の車高やバイクであれば問題ありませんが、車高を下げている車だとちょっと危ないかもです。
進入時は気をつけましょう。

まとめ

南伊豆に泊まるのならばオススメのお宿です。
また機会があれば利用させていただきたいなと思います。