旅行記 PR

2023盆休み東日本旅行(7日目)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回のルート

只見方面へ移動

さていよいよ最終日です。
奥只見湖を経由して神奈川へ帰ります。

ということで、猪苗代湖近辺から移動を開始します。
のどかな風景の中のドライブで気持ちがいいです。

上田ダムに寄り道

前にチラリと見かけて気になっていた上田ダムに寄りました。
改めて見ると、特に何というわけでもなく、ダムです。
駐車スペースもほぼないのであえて寄る必要はなさそうです。

奥只見湖をスルー

途中、休憩をはさみつつ奥只見湖を目指します。
特に問題なく進みますが、だんだん道が狭くなり、奥只見湖近辺では見通しも悪いので慎重に進みました。
ドライブを楽しむ感じではなかったので、もう行くことはなさそうです。

前に来た時には広めの駐車スペースがあったのですが、今回はうまく見つけられず。
暑いのもあって写真撮影はせずにさっさと通り過ぎました。

下道を走る

奥只見を抜けて関越道近くに出てきましたが、そのまま高速に乗ってもつまらないのでしばらく下道で走ることにしました。
飽きたら関越道に乗ればいいかな、とか思いつつ。
しかし気がついたら関越道とは離れて山の中(簗場)へ…。
峠道をトラックにブロックされながら進みました。

途中、道の駅で遅いお昼ごはんにしました。
レストランは休憩時間になってしまっていたので、カフェでカレーをいただきましたよ。
野菜が美味しかったです。

高速経由で帰還

群馬に入ってからようやく高速に乗りました。
しかし花園ICから渋滞が始まっているようだったので、花園ICで降りて下道を走り圏央道に乗りました。
狭山SAで夕食を調達してから帰りましたとさ。

初日の記事はこちら