旅行記 PR

2023年GW東北旅行(7日目) 木崎湖を眺めてからビーナスラインを走って帰宅

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

せっかく木崎湖まで来たので小熊山から木崎湖を眺めてから木崎湖を一周しました。
いつもなら木崎湖の近くでダラダラするのですが、疲れてしまっていたので体力にあるうちに帰ろうと思い、サクサクと撤収。
開通したビーナスラインを経由して帰りました。

6日目の旅行記はこちら

小熊山パラグライダー場

小熊山パラグライダー場へ登って木崎湖を眺めました。
少し霞んでいたのが残念です。

木崎湖キャンプ場

せっかくなので木崎湖キャンプ場にも寄り道です。
GWでお客さんが多かったので、邪魔にならないようにサクッと終わりにしました。

ビーナスライン

アザレアラインを経由してビーナスラインへ。
ビーナスラインは美ヶ原までは登らずにUターンしておきました

その後は霧ヶ峰を経由して女神湖方面で昼食です。

最後は長門牧場へ

最後は長門牧場へ向かいます。
ここのソフトクリームはかなり美味しいのでオススメです。
並んでいても回転がいいのでそんなに待ちません。

おまけで夕陽の丘公園へ

帰り道に夕陽の丘公園へちょっとだけ寄り道しました。
穴場ですが結構ここの風景が好きです。

まとめ:流石に6泊7日は疲れる

今回の旅行では前半に予定を詰め込みすぎました。
そして6泊7日の旅程だったので、最後の方は疲労感がすごかったです。
世間のGWとは時期をずらしたので渋滞にははまらずに済みましたが、これで渋滞地獄にハマっていたらかなり厳しかったと思います。
やっぱり長くても5泊が限界かなとか、旅程には余裕をみないとななど、反省点の多い旅行でした。

東日本大震災の遺構を回れたのは勉強になったのでよかったです。
いくつかは再訪してゆっくり見たいかなと思ったり。

今回のルート